無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
地理教育カリキュラムの創造: 小・中・高一貫カリキュラム 単行本 – 2007/12/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥5,548","priceAmount":5548.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"5,548","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"12sJf4%2F2EGTtUNZYnNqGUVrQ%2F7E%2BlHHXvRoxLMS%2FZ9NVITFMOa6a9hGJ3tVSmC37sXs%2B3hKZssW4W5pisOkesXRPbr3yzZkGLDHVtWag69q1Zl76tKMEb5%2FpGVx0ldWV5q5xDRz3goYkqJ2PdCcPr5Q22SyKO4HXCXXHYRGUBOOpfRpBPGCx%2FA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
わが国地理教育の抜本的な発展・活性化を図るためには児童・生徒の学年段階に応じた教育カリキュラムの確立が不可欠だとする筆者らが,小・中・高一貫カリキュラムを提案する。日本地理教育学会の小・中・高一貫カリキュラム研究グループの成果。
【提案の一例】小学校6年社会科の「国際理解の学習」を,「近隣諸国の学習」として再編成/中学校1年社会科地理的分野を,「世界の諸地域学習」として再編成/高校地歴科地理を,「世界を主とする地理的主題学習」と「世界を主とする地域研究」の二本立てに再編成
【提案の一例】小学校6年社会科の「国際理解の学習」を,「近隣諸国の学習」として再編成/中学校1年社会科地理的分野を,「世界の諸地域学習」として再編成/高校地歴科地理を,「世界を主とする地理的主題学習」と「世界を主とする地域研究」の二本立てに再編成
- 本の長さ238ページ
- 言語日本語
- 出版社古今書院
- 発売日2007/12/1
- ISBN-104772252150
- ISBN-13978-4772252157
登録情報
- 出版社 : 古今書院 (2007/12/1)
- 発売日 : 2007/12/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 238ページ
- ISBN-10 : 4772252150
- ISBN-13 : 978-4772252157
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,265,670位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4つ
5つのうち4つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。